«【井上麻里奈】風邪でダウンのようです。 | 【ラヂオ天元突破グレンラガン】第1回 ウチは電波酷くて・・»

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今期のこのアニメの「ここがいい!」 に乗っかってみました

月の満ち欠けさんでやってたのでw


①主題歌(OP・EDどちらでも)

・true tears OP『リフレクティア』
さわやか!アニメの青ってイメージにあってる。

リフレクティアリフレクティア
(2008/01/23)
eufonius

商品詳細を見る


・狼と香辛料 OP『旅の途中
長い旅が始まるって感じで世界名作劇場w


・ARIA The ORIGINATION OP『スピラーレ』
牧野由依じゃないとだめですね。微かなあの歌声が何とも。

スピラーレスピラーレ
(2008/01/23)
牧野由依

商品詳細を見る

  
②キャラデザについて 
  
・true tears
特に女性キャラの魅力も十分出してるのではないでしょうか。
人物像にあったどのキャラも個性があって魅力的です。

・狼と香辛料
物語の中和剤になってるホロが何とも良いです。
動物耳に尻尾ってある意味萌えの王道かもしれませんが、赤い目に牙と恐い部分も
また良いのではないでしょうか。

③ストーリー

・狼と香辛料
中世のヨーロッパのような雰囲気で経済的観点の難しい話もあるのですが、そのへんローレンスとホロの会話でわかりやすく、なにげに説明してるところは中々です。

④オススメ理由など

・狼と香辛料はなんと言ってもホロが魅力的すぎますね。あの姿で花魁言葉とはキャラ設定にはボクはやられました。ローレンスだけではやっぱりつまらない話になってしまいます。
・true tearsはキャラ設定や舞台設定と細かく、それがストーリーで奥行きが出てるのではないでしょうか。制作会社のPA worksも初の元請けで気合いが入ってるのが伝わってきます。富山の制作会社で地元富山を舞台にしたのも良かったのでしょう。

狼と香辛料1<限定パック>(初回限定生産)狼と香辛料1<限定パック>(初回限定生産)
(2008/04/02)
小清水亜美、福山 潤 他

商品詳細を見る


true tears vol.1true tears vol.1
(2008/03/25)
高垣彩陽、石井真 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://animewota.blog110.fc2.com/tb.php/11-45926263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今期のこのアニメの「ここがいい!」を教えてください。

タイトルどおり、今期(一月)のアニメのこの音楽が、主題歌が、ストーリーが…etcを教えてもらえないでしょうか? 企画みたいな感じで、他のブログ様を誘ってみようと思うんですが…皆さんのお力お貸しください。 以下のとおりでお願いします。 ?主題歌(OP・EDど... 月の満ち欠け【2008/02/03 14:58】

今期のこのアニメの「ここがいい!」

リフレクティア 「月の満ち欠け」の管理人の夜裏さんから面白い企画のお誘いを受けましたので、早速記事にしてみました。 さて、この企画は今期(一月)おおすめのアニメの主題歌、ストーリーなどを紹介していくものです。まあ、皆さんの評価というものが私も非常に... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2008/02/06 18:35】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。