«【true tears】 第07話 「ちゃんと言って、ここに書いて」 | 【狼と香辛料】 第06話 「狼と無言の別れ」»




【CLANNAD -クラナド-】 第18話 「逆転の秘策」

anime037.jpg

朋也が目が覚めるとまたしても智代がいた。
朝、起こしてもらい、朝食までとは。
なんとも羨ましい『俺の嫁』高校生活なのだろうか。


智代としては自分のせいで停学になってしまった朋也に責任を感じての行動なのだが朋也も慌てないところが何か憎らしいw

anime038.jpg

そんなある日、杏と椋が来てゲーセンに出かけ椋と朋也は占いゲームをやるのだが関係についての選択肢は『友達』だった。
椋の立場としては、かなりショックで『ありえねぇ~』ってところか。
何となく椋が朋也に気を寄せてるのは気づいてたはずの朋也だと思ったが、ここは思い切っての意思表示なのだろうか。
渚に徐々に引き寄せられるつつある朋也の序章でもあるな。

anime039.jpg

智代とほとんど嫁状態でうらやましすw
そこに杏と椋が弁当を持って、だめ押しにことみも来て完全ラブコメハーレム状態に。
風子も出てきてわけわからんくなってきたw
こういう笑えるシュチュがたまに入るのが結構飽きさせない演出はお見事だな。
それにしても、風子が登場して『誰』って展開なるけど何時も知らない間に受け入れてるよなこのアニメww

anime040.jpg

学校に復帰した朋也だったが智代に生徒会選挙に向け悪い噂が立つ。
朋也は払拭するため、いろんなクラブと智代の試合を計画する。
智代の万能さが発揮され人気も悪い噂も払拭されてきた。
春原は相変わらず『落ちキャラ』でいいねモザイクも久々だw

anime042.jpg

智代が生徒会長を何故目指すか話し出す。
学校の前の桜並木を残したいからとの理由で転校してきたのであった。
「家族があれば自分が制御できる」
「家族は本当の家族でなくてもいい。仲間でもいい・・」

昔の智代の家庭環境が悪く、両親の離婚まで発展し、弟が飛び降りて入院するほどの怪我をした。
「弟は言った。これから毎年この桜が見たいと」
桜並木よって家族の絆を痛感した智代は生徒会長になる事により貢献できるのではないかと。
「・・冷え切っているようでも大事なところは変わっていない。家族にもそういう何かがあると思う。」
黙って聞いている朋也が印象的でした。
家族愛がここで語られるとは奥が深いですね。

anime043.jpg

渚が復帰し、智代のテニスの試合観戦をする事になったいつものメンバー。
朋也が渚に引かれてるのが周りが気づきだし本人はともかく明確になった感じだね。
渚に試合中のテニスボールが直撃!
テニス部員が渚を触ろうとすると朋也は無意識に制止。
保健室に連れて行くのだが・・・

anime044.jpg

杏と椋がかわいそすぐるぅぅぅぅ(TДT )

この回で智代が好きになりました(*´д`*)
野球部員の白石稔の声は気づかなかった。
あんな声も出せるんだねw

CLANNAD 3 (初回限定版)CLANNAD 3 (初回限定版)
(2008/02/20)
中原麻衣、神田朱未 他

商品詳細を見る

この記事に対するコメント


こんなエプロン姿で起こされたら惚れるっちゅうの!

【2008/02/16 16:51】URL | 空 #vXeIqmFk[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://animewota.blog110.fc2.com/tb.php/20-2d06bf27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) CLANNAD -クラナド- 第18話 「逆転の秘策」

CLANNAD 4 (初回限定版) 智代を庇い、停学になった朋也。そんな彼を気遣い、智代は毎日朝食を作りにやってくる。だが、そこへ同じように朋也を心配する他の演劇部のメンバーも訪ねてくると、やがてその場は修羅場と化すのだった・・・。 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2008/02/15 20:35】

アニメ【CLANNAD-クラナド-】第18話。

『CLANNAD -クラナド-』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧になら... どっかの天魔日記【2008/02/16 09:37】

【アニメ感想】CLANNAD 第18話 「逆転の秘策」

『言っただろ。お前にはどうしても 生徒会長になってもらわなきゃならないんだよ』 いくら智代が無自覚だとは言え、 こうまでハッキリOUT OF 眼中と言われるのもツライもんがありますな。 どうしてこれで朋也が自覚ナシなのかがワカランよ(苦笑)。 風庫~カゼクラ~【2008/02/17 01:50】


