


旧マリナビ

明日から仕事が急遽決まった。
水曜面接してからのあまりにもスピーディー。
内定まで2次面接があって2~3週間って求人に書いてあったのに。
これからゆっくりアニメを見る暇が無いかも知れない。
ニートは脱出出来そうなのでとりあえず良しとするか。

今日は井上麻里奈さんのマリナビ読んでて移籍前の旧マリナビが読みたくなった。
元々、『井上麻里奈』という人物に興味が出てきたのは移籍の前あたりでそれ以前の事は深くは知らなかった。
そんで旧マリナビを読んで見る事に。

結局、ブログを始めた2005年から読み出したら5時間ぐらいかかったww
キモイな俺。
でもサラッとしか読んでないよ。

最初のころは、顔写真もあるが髪も短く幼い顔だ。
でもGood!
コメントもゼロから1桁、2桁と、年を追うごとにコメントが増えていくさまは売れる声優になるプロセスが垣間見て面白かった。
関西のアニメイトにサイン付のポスター貼りに行ったり。
冬コミでサイン会など今だともうやらないだろうな。

今日はそんなとこです。
眠くなった。


【井上麻里奈】フジ深夜アニメ『図書館戦争』

公式HP『図書館戦争

フジテレビ深夜枠で4月からスタートのアニメで笠原郁役で出演するようです。
人気深夜枠で麻里奈さん主役かぁ。
楽しみだなぁ。

◇STAFF
原作:有川 浩 (『図書館戦争』『図書館内乱』『図書館危機』/メディアワークス刊)
キャラクター原案:徒花スクモ
キャラクターデザイン:中村悟
監督:浜名孝行
シリーズ構成:古怒田健志
色彩設計:片山由美子
美術監督:池田繁美
アニメーション制作:プロダクション I.G

キャスト
笠原郁:井上麻里奈
堂上篤:前野智昭
小牧幹久:石田彰
柴崎麻子:沢城みゆき
手塚光:鈴木達央
玄田竜助:鈴森勘司
稲嶺和市:佐藤晴男


狼と香辛料 第05話 「狼と痴話喧嘩」

anime021.jpg

ホロがさらわれて、ロレンスとミローネ商会のマールハイトが対策を練る。
色々とやりとりをするが、ボクはちょっとわかりくかった・・


...続きを読む

【井上麻里奈】病気から復活

本人のブログ『マリナビ』によると、数日間40度以上の熱で寝込んでたみたいです。
とにかく復帰して良かった。
40度近い熱でもフラフラですが、40度越えってかなり苦しいと思います。
更新出来ない事とか謝っていましたが、そんな状況じゃブログの更新なんかとてもとても無理。
焦らず、ゆっくり生活のリズムを掴んで下さいませ。


【井上麻里奈】風邪でダウンのようです。

アニスパでみのりんとゲスト出演の予定が、風邪のため小野大輔が急遽出演したみたいですね。
こっちはラジオ聴けないので残念だと思ってたのですが、風邪とは職業柄大変ですね。

ブログも更新してなっかたので、前に日記で書いてた広辞苑ぐらいの分厚さがあるゲームのシナリオが大変なのかなぐらいしか思っていませんでした。

最近忙しかったので臨時休暇と思って、お休み下さいませ。


今期のこのアニメの「ここがいい!」 に乗っかってみました

月の満ち欠けさんでやってたのでw


...続きを読む

【ラヂオ天元突破グレンラガン】第1回 ウチは電波酷くて・・

昨今はウエブラジオに慣れてて、AMラジオで聞くには高校生以来か。
PCやってたら時間に。


...続きを読む

【CLANNAD -クラナド-】 第16話 「3 on 3」

anime010.jpg


春原の部屋こんなに汚かったっけ?
今回はある意味春原ターンでしたね。
回転しすぎだろうwと突っ込みたくなる相変わらずのこけっぷりはさすが春原である。


...続きを読む

【小林ゆう】2/2(土)2/3(日)大阪・名古屋で新曲イベント

今週末に新曲『FIGHT OR FLIGHT』の発売記念イベントが行われることになりました!
このような機会をいただくことができて、すごくすごく嬉しいです!
初めてのことなので、今からとても緊張していますが精一杯頑張りたいと思います。
皆様、どうか応援にいらしていただけたら幸いです。
よろしくお願い致します。

大阪会場
2月2日(土曜日)
13:00~14:00 ディスクピア日本橋さん
16:00~17:00 ゲーマーズ梅田店さん

名古屋会場
2月3日(日曜日)
13:00~14:00 ゲーマーズ名古屋店さん

・・・以下省略

ゆうの自由帳より



おおっ、小林画伯が大阪に来る!
CDを買った人に先着順に入場券が配布されるようだ。
ブログの丁寧な言葉使いと独走すぎる絵を描く小林画伯がどんなトークをするのか興味があるな。
梅田なら行きたいが、購入するお金が毎度ながらないよ・・・

FIGHT OR FLIGHTFIGHT OR FLIGHT
(2008/01/23)
小林ゆう

商品詳細を見る


【茅原実里】オリジナルチロルチョコを作る

チロルチョコ好きで知られるみのりんだが、自分でチロルをデザインしたらしい。
自分の写真を載っけてデザインしていてファンには、たまらなーいかもしれない。
・茅原実里 公式ブログ『minorhythm』

PSPゲーム「涼宮ハルヒの約束」EDテーマ 世界が夢見るユメノナカPSPゲーム「涼宮ハルヒの約束」EDテーマ 世界が夢見るユメノナカ
(2008/01/23)
ゲーム・ミュージック、平野綾 他

商品詳細を見る



